title softw s2soft sause ssize
お知らせ
Windows 7への対応について
2010年10月22日
SAUSE Version 3.1
SAUSE Version 3.1は、Windows 7 Professional 32ビット版にて動作することを確認しています(64ビット版での動作確認は行っていません)。 今のところ、データの入力、計算結果の出力に関して一部不具合があります。 これにつきましては、「SAUSE Version 3.1をWindows 7で使用する際の注意点」をご参照下さい。
インストール
取扱説明書の「第2章 セットアップ」に記した手順でインストールして下さい。 インストール・プログラム(Setup.exe)を実行しようとすると、「ユーザー アカウント制御」ウィンドウが表示されます。

win7 install 01

「はい」ボタンを押して次に進んで下さい。 取扱説明書の「図2.1 インストール開始画面」になります。 その後は、取扱説明書をご参照の上、画面の表示にそってインストールを進めて下さい。 最後に、「Error」というウィンドウが残る場合があります。

win7 install 02

特に問題ありませんので、「OK」ボタンを押してインストールを完了して下さい。
動作画面
サンプルデータを計算した画面です。
win7 01
win7 02
SAUSE Version 2.2
SAUSE Version 2.2は、Windows 7 Professional 32ビット版にて動作することを確認しています(64ビット版での動作確認は行っていません)。 「SAUSE Version 3.1をWindows 7で使用する際の注意点」に記したものと同様の問題がありますが、今後それらへの対応を行う予定はありません。