title softw s2soft sause ssize
お知らせ
SAUSE Version 3.1.3 をリリースしました
2015年 4月28日
データ入力
  1. 探索箇所が2箇所以上の場合に、通過線や不通過線を設定できない不具合を修正しました。
  2. 地層を削除すると、FEMの要素画面にある各地層の要素の大きさが、削除された地層に応じて変更されない不具合を修正しました。
  3. タイトルの入力文字数を、全角50文字(半角100文字)に増やしました。
  4. 備考を記載する入力箇所を増やしました。入力文字数は全角50文字(半角100文字)です。
  5. 計算基本条件で安定率算定式と表示していましたが、安全率算定式に修正しました。
  6. 空洞に浸出面を設定してもエラーとせず、浸透流計算できるようにしました。
計算結果
  1. 複数水位の表示で、水位線を時間ごとに色指定できるようにしました。
  2. すべり面の安全率の表示で、探索範囲を選択して表示できるようにしました。複数の探索範囲を設定していた場合、各探索箇所だけのすべり面と安全率を表示できます。
  3. 浸透流データや計算結果の節点情報等の結果表示で、節点番号等を入力して特定の節点にカーソルを移動させる機能を追加しました。